貧乏人間のガジェットレビュー

家電製品やスマートフォン、パソコン等の情報をお届けします

規制開始!!!本当のwimax2+規制!?今各地で起こってるかもしれない速度低下!!!

皆さんおひさしぶりです。下の記事を最初に読んでおいてください。

 

shigotoyadayo.hatenablog.com

shigotoyadayo.hatenablog.com

 

今日は自分がwimax2+で気付いた事を手早く話していきたいと思います。

今日帰ってきてから動画を見ていたらすぐ止まってしまう現象が発生しましたので「何打これは....」と思い再起動をしたり色々設定をいじったりしましたが直らなかったのでとある掲示板で調べていると「規制が始まったぞ.....」「速度が遅い....」「昨日までは早かったのに.......」と今日5/29日になってこのような書き込みが多く見られました。

この瞬間私は「ああ...規制が始まってしまった.....」のかと思いました。

 

f:id:shigotoyadayo:20150529171125p:plain

上の画像は私のwimax2+の速度測定の結果です。

もうこの状態ですとほとんどの作業が出来ないレベルの速度です。

youtubeが見れるレベルに制限しますよと言っているのは嘘です。何回も止まります。

このような状態ですと帯域削減されたwimaxを使った方がマシです。ということで私はひとまずこの状況を逃れるためにsimカードを入れられてノーリミットモードがついているwimax機種を中古で購入しようと思います。

恐らくはHWD15またはNAD11を購入しようと思います。この記事を見た方々で同じような方もいらっしゃいましたらお早目に検討した方が良いと思います。解約でも良いと思いますが解約料金が下手すると2万を超えてしまいますので気を付けたほうが良いと思います。

最後になりますがこんな事を繰り返しているとwimaxユーザーはどんどん離れていくと思いますので今後の改良をお願いしたいですね。

また何か気付きましたら報告します。

 

ありがとうございました。