貧乏人間のガジェットレビュー

家電製品やスマートフォン、パソコン等の情報をお届けします

デュアルエッジスクリーン? DOCOMOからSAMSUNGのスマホ sc-04gの考察

今日は4月23日にDOCOMOから発売予定のSC-04Gについて自分が期待している部分を紹介していきたいと思います。

f:id:shigotoyadayo:20150411154343p:plain

まずその1、CPUですね。このスマホにはオクタコア(8つのコア)が搭載されています。今までの主なスマホですとCPUはクアッドコア(4つのコア)が一つのラインでしたがこのスマホはオクタコア搭載の一つ世代が飛び出したスマホとなっています。

そのおかげで処理速度がグーンと上がっていてストレスを感じなくなると考えられます。(何らかの作業をした瞬間もう終わっている)みたいな事もあり得るかもしれません。

 

その2、5.1インチ.クアッドHDディスプレイ。

f:id:shigotoyadayo:20150411163818j:plain

なんとここにきて解像度FHDの1920×1080のディスプレイからQHDの2560×1440にパワーアップしてしまう超高画質になっています。自分的な解釈をするとモバイル版4Kみたいな画質ですね。恐らくこのスマホではよくある画像や動画では粗が見られないんじゃないかと思います。*対応する画質や動画を見た時の観点*

 

その3、デュアルエッジスクリーン

f:id:shigotoyadayo:20150411162558j:plain

このスマホの一番の目玉デュアルエッジスクリーンです。画面の両端の部分も自分で触ったり見ることもできてしまうのです。これによって新たなスマホの操作や新感覚な体験も出来てしまうでしょう。使いたい機能を両端の部分に設定すれば瞬時に操作を可能にしてしまうでしょう。また音楽や動画にもこの機能を使いますとボリュームの上げ下げや動画の早送り巻き戻しにも利用出来そうですね。

まだ未発売の端末ですが触れられる機会がありましたら触れてまたレビューを書きたいと思います。

ありがとうございました。