貧乏人間のガジェットレビュー

家電製品やスマートフォン、パソコン等の情報をお届けします

おすすめのトランスフォームする?マウス Mad Cats M.O.U.S.9 のレビュー

今回のレビューはMad Cats M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9Eです。

f:id:shigotoyadayo:20150328170142j:plain

f:id:shigotoyadayo:20150328163004j:plain

秋葉原ソフマップで7480円で、なんと最後の1つでした。ラッキーです。

 

f:id:shigotoyadayo:20150328163748j:plain

上部 左上のボタンはウイングボタン 上のスクロールボタンはチルトホイールとなっておりホイールを回すだけではなく右や左に傾けれる独自のボタンとなっております

 

f:id:shigotoyadayo:20150328163850j:plain

左側 横スクロールホイル 進む 戻るボタン 精密動作ポインター

 

f:id:shigotoyadayo:20150328164035j:plain

右側 後ろについている銀色のボタンがパームアジャストボタンとなっており本体が伸ばせる機能となっております。この機能のおかげで様々な人の手に合わせられるのです。

f:id:shigotoyadayo:20150329164322j:plain

 上の画像は本体を伸ばした画像

 

f:id:shigotoyadayo:20150328164244j:plain

前側

 

f:id:shigotoyadayo:20150328164832j:plain

 後ろ側 ここに電池を入れられるようになっております

 

f:id:shigotoyadayo:20150328164915j:plain

底部 超小型USBワイヤレスBluetoothレシーバーと電源スイッチとなっております

 

さてこのマウスの良い所を紹介していきましょう。

このマウスにはボタンが12個搭載されています。そのおかげでブラウジングやエクセル、ワード等をしている時にわざわざマウスからキーボードに触る回数を減らしてくれるのです。そしてこの12個あるボタンを自分の思うように編集出来るのです。その12個のボタンをカスタマイズ出来るアプリを紹介します。

 

f:id:shigotoyadayo:20150328171559p:plain

上部の画像は Mad Cats公式のアプリケーションでございます。右側にあるアイコンを自分のカスタマイズしたいキーにドロップしていけばそのキーに割り当てられます。

 

f:id:shigotoyadayo:20150328171151p:plain

上の画像が自分のカスタマイズ済のマウスです。3つほどあるこの右、左、windowsのボタンは自分でカスタマイズして作られた専用ボタンです。誰でも簡単にキーボードにあるボタンもマウスにインプット出来ちゃうのです。便利ですね。

 

ちなみにこのマウスは乾電池1本で約1年動いてしまいます。

 

Bluetooth4.0対応なのでBluetooth対応の接続機器とペアリングしてしまえばスマートフォンタブレットでも使えてしまいます。

*注意*接続するpcまたはスマートフォンタブレットBluetooth4.0に対応していない場合は接続が出来ないみたいです、、、

f:id:shigotoyadayo:20150329162220j:plain

f:id:shigotoyadayo:20150329162333j:plain

そういう時の場合のために底部についてる超小型USBワイヤレスBluetoothレシーバーがついているのです。これをpcと接続するだけでペアリング出来ます。これは安心ですね。

 

さてこのマウスには色々な機能が付いていてpcを触っている時に無駄に触りたくなるマウスですね(笑) ですがこのマウスを使っている人はビジネス用に使用している人も多いとか、、専用キャリングポーチも付いているいるので持ち運びにも便利です。仕事中にこのマウスを使っている人を見たら自分ならカッコいいと思っちゃいます。

 

さて長くなってしまいましたがこのマウスのレビューを終わらせたいと思います。

質問とかありましたらコメントの方によろしくお願いします。可能な限り答えさせて頂きます。